2011年5月6日金曜日

ヒヤシンス家具の製作過程♪

今日はバリ島でどんな風にヒヤシンス家具が編みこまれてるか実際に見に行ってきました目

まず木の上に縦草(ラタン)を統一で並べ、そこに横草(ヒヤシンス)を

上下に編みこんでいきますやぎ座


バリ家具屋のブログ

バリ島の職人たちが↓こんな風に1日中ヤンキー座りで編みこんでいますw

バリ家具屋のブログ

これはサンプルを作って貰っていたので、木に楔を機械で打ちつけていましたドリル


バリ家具屋のブログ

1日ひとりでもくもくと作業し、ようやくイス1つが完成できるみたいです∑(゚Д゚)

なんとも大変な作業・・・ショック!

僕も同じ体勢でやってみましたが10分もしないうちに

「足のしびれ」いたたた・・・あし

と、立つと

「たちくらみ」・・・ガーン

いや~インドネシアの職人さんたちはすごいw

僕も負けじと、日本でがんばるぞゾッメラメラ

↓よかったらお店もちらっとのぞいてみてやってください↓

バリ家具ならバリ家具.com

(携帯も対応しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿