2011年5月11日水曜日

バナナリーフってなんぞや??( ̄□ ̄;)

アジアン家具をイメージしている人はラタンとかウォーターヒヤシンスの家具を

まっさきにイメージしてしまうかもしれませんがかお

バナナリーフっていうのもあるの知ってました??えっ

そこで、ばななりーふって、、、、

「緑の葉っぱちゃうん??そんなんすぐ壊れそうやで~」(@ ̄Д ̄@;)

って思った方あせる

僕も同じく思いましたw って、あれ僕だけ??Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにバナナの葉っぱを乾燥させて、細かく撚ってるのでメラメラ

茶色なりそして軽くて強靭で耐湿力・耐海水性に優れています。(^O^)

昔はなんと船舶用にも使われていましたヽ(*'0'*)ツ

そしてよく雑貨小物のカバンとかで使われるアバカと

呼ばれる繊維もバナナ科の植物なんです( ´艸`)

バリ家具屋のブログ

これは工場でサンプル用につくってもらったものです(・∀・)

まぁ、簡単にお伝えすると中尾あきらのねじねじ巻きです( ´艸`)

色も左からナチュラル・ブラック・ブラウンとあり(°∀°)b

ブラック・ブラウンは色を塗るのに1週間は時間を要します(;^_^A

ちなみにこれも手作りで、横で見ていたら

(((゜д゜;)))あ、あかん

(=◇=;)わてにはできひん

ってなりましたw

バリ家具.com

今後もたくさんのバリ情報をお伝えしま~すアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿