2012年9月20日木曜日

バリ島での気づき15日目☆



現地スタッフのバイクに2ケツしてるとふと日本語が目に入った! ん??

家庭用自動車共済クルマスター??

店長:「なんでこんな会社の上着を着てるの??」と聞いたら

staff:「これは中古ね~日本の服たくさんあるね~」と

どうやら、日本の古着を格安で売っているマーケットがあるらしいw

1着30円くらいだって(安っ!!)

日本の古着も役にたっていますw


その後寄った地元のスーパーマーケットで栄養ドリンクを買っていると「梨」が売ってあり

店長:「梨はバリ島でも売ってるんだね~」と指さして言ったら

staff:「違うね!これはゴハンだよ!」とスタッフ。。。  え?

店長:「梨をゴハンとして食べるの?」と聞いたら

staff:「違う!これゴハンね!」

店長:「?????????」

どうやらバリ島で「梨」は「ゴハン」と言うらしい

店長:「決してご飯に梨を食べるわけじゃなく、ご飯というのは梨なんだよね!?」と聞くと

staff:「なに言ってるの?www」と笑われてしまいましたw

いや~これには10分くらい1人でニヤニヤ笑ってましたw


明日はバリ島、最終日☆やることたくさんですがまた気づきをUPしていきます☆



アジアン家具のことならバリ家具.comへ

↓アジアン家具おすすめサイトです↓よかったら覗いてみてください☆

人気ブログランキングへ アジアン家具人気ランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿