2012年9月21日金曜日

バリ島での気づき最終日☆



 16日間滞在したバリ島、最後の日はちょっぴり寂しく、また行こうと思った1日でした☆



 住宅街のバトゥブラン地区を走行中の信号のない交差点で(基本都市部以外は信号ありませんw)

staff:「ギリ、カナ?」

店長:「なにがギリなの??」

staff:「ん?道がどっちだったか忘れたw」

店長:「へ?ギリギリで道を確認するの?」

staff:「違うよ!ギリは右!カナは左だよ」

どうやらインドネシア語でギリ=右、カナ=左というらしいwww

ややこしいこっちゃ!!


んで、また目に入った大きな看板「オレオレマーケット」

なにやら日本だったら怪しい詐欺の匂いがぷんぷんwww

店長:「オレオレってどういう意味??」

staff:「お土産だよ」

店長:「あ、普通のお店なんやw」

お土産=オレオレというらしいw

なんか日本とは発音は似ていても意味が違うのでとてもおもしろかったですw



最後出発の前に寄った当店の家具工場☆通常17時で仕事は終了するのに

 家具納期が早まった為、みんな残業中でした(ごめんね><差し入れで許してw)

日本に質のいい家具を届ける為にたくさん厳しい事・細かい指示も言いましたが

みんな笑顔で「これも勉強だ!なんでもやるよ!」と頑張ってくれました!

これからもいい家具を日本に届けてね☆


 
アジアン家具のことならバリ家具.comへ

↓アジアン家具おすすめサイトです↓よかったら覗いてみてください☆

人気ブログランキングへ アジアン家具人気ランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿